忍者ブログ

するが設計事務所BLOG

するが設計事務所のブログへようこそ。 種子島で活動する女性建築士です。 日々の活動や情報を随時更新しております。 どうぞご覧ください。

HOME Admin Write
平成25年12月6日(金)
【今日の太陽光】
天候:晴れ 最高気温:18.0℃ 最低気温:11.8℃ 日照時間:5.8時間
発電量:12.46kwh(積算発電量:1449kwh) 最大瞬間風速:11.5m/s

【日時】 平成25年12月6日(金) 13:30~16:30
【場所】 西之表市民会館

①最近の建築住宅行政について
②かごしま材の利用拡大について
③建築に関する講演(鹿児島大学院准教授)
 『建設材料生産における環境負荷と産業副産物の利用』
④景観まちづくりについて

 
昨日、南日本新聞から「野間小6年算数体験学習」の写真提供を
依頼され、メールしたばかりなのに、今日は建築士会の会誌に載せる
原稿を依頼されました。以前からあった依頼を期限ぎりぎりになって
から私に振ってきたようです。ヒドイ(~_~;)
「日曜日から鹿児島です」と言うと「じゃぁ、明日までに書いて」なんて
いうんですよ~「むり~~!!」 結局、鹿児島で書くことにしました。
間に合うかな  f(^_^;)

『意見交換会』
【日時】 平成25年12月6日17:30~
【場所】 小料理しろう
 
屋久島分会の方とも楽しく意見交換できました。
来年の女性部見学会(屋久島)にご協力お願いします<(_ _)>
 
二次会は「カラオケ・アミーゴ」
主人のアッシーくんとしては最後まで付き合わざるを得ません
ジンジャエールで乾杯!自宅に帰り着いたのは夜中でした(^^ゞ

「県外のお客様」から問合せがあった構法を建築士会の方々に
聞いてみたが、設計、施工とも経験者なし。在来工法の方がいいのでは?という
意見が多かので、明日再度連絡を取ってみようと思います。

「瀬戸口の家」は配置図を司法書士の先生へお渡ししました。
分筆の準備が始まるから、来年には農地転用用図面が必要になるはず。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2023年度主な行事

6月 女性部会総会
おごじょミニセミナー「色」
建築士の集いin佐賀
7月 全国女性建築士連絡協議会in石川
8月
おごじょミニセミナー「全国大会エクスカーション試行」
学生とのフリートーキング
9月
鹿児島住まいと建築展
10月
建築士会全国大会in静岡
11月
おごじょミニセミナー「技」
12月
おごじょミニセミナー「知」
1月
野間小ふれあい授業
2月
建築見学研修会

プロフィール

HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
種子島で活動する女性建築士です。


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。

最新コメント

[10/29 進撃の家の女型の巨人]
[09/30 進撃の家の女型の巨人]
[12/19 REO]
[12/06 REO]
[11/27 REO]

ブログ内検索


バーコード

Copyright ©  -- するが設計事務所BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]